活動の様子

2024年1月の記事一覧

校内持久走記録会

晴天の下、校内持久走記録会が行われました。

高学年は1000m、中学年は800m、低学年は600mです。

「参観も可能」としたところ、平日にも関わらず、たくさん保護者の方が来てくださいました。

どの学年も、保護者の方々の応援があったためか、練習時より記録を伸ばす児童が多かったようです。

先日学校だよりを配付した際「距離はそれほど長くないのですが…。」という私の言葉に「距離ではなく、寒い中ちょっとだけでも辛いなと思うことをやることに意義があるんだよ。」とおっしゃる区長さんがいらっしゃいました。

「持久走かあ、いやだなあ。」「お母さんたち、あんなにたくさん来てる。緊張するなあ。」と言っていた子どもたちですが、走り終わった後は、どの子もやりきったすがすがしい表情でした。

「やることに意義がある」という区長さんの言葉は、本当にその通りでした。

今日まで、励ましの言葉をかけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。