☆二中の様子☆(ブログ)

令和5年度

スプリングコンサート ♪

3月22日(金)17:40~欅のホールにて二中音楽部による「スプリングコンサート2024」を開催しました。

オープニングから始まり、4部構成で聴いている人たちを楽しませてくれました。

卒業生も含めて音楽部全員の心と音がひとつになった演奏になりました。

卒業した3年生とのお別れ公演になり、少し(かなり!?)さみしい気持ちにもなりましたが、これからは1・2年生で二中音楽部を盛り上げていきましょう。

「二中音楽部は、3学年みんな仲良しで、思いやりがあって、いつも感謝の気持ちを持って演奏しています。つらいことがあってもみんなで乗り越える強さがあり、みんなで音楽を楽しみ、聴いている人たちに感動と幸せを与えてくれる最高の部活です。3年生はこれから自分の選んだ道で音楽を楽しみながら、夢に向かって頑張ってください。ありがとうございました。みんなの校長先生でいられて宇宙一幸せでした!!」(by校長)

(オープニング)

♪ 第1部 思い出の曲ステージ

♪ 第2部 ミュージックシアター

♪ 第3部 ポップスステージ

♪ 第4部 合同演奏

※保護者・地域の皆様、そして二中生の皆さん、お忙しい中、ご来場いただき、ありがとうございました。今後も本校音楽部への温かいご支援よろしくお願いいたします。

◆3月23日(土)24日(日)に「令和5年度第37回千葉県吹奏楽個人コンクール県大会」が開催されます。本校より地区代表(木管楽器部門:サックス・金管打楽器部門:ホルン)として2名が出場します。応援よろしくお願いします!