☆二中の様子☆(ブログ)

2023年12月の記事一覧

よいお年を!

明日から機械警備期間(学校無人化)に入ります。

【期 間】

12月29日(金)~1月3日(水)

【緊急時】

野田市役所(代表)

04-7125-1111

※市役所→教育委員会→学校(管理職)に連絡がいきます。

※冬季休業中、事件事故、トラブルのないようご指導、見守りをお願いいたします。

 

 

 

クリスマスコンサート ♪

24日(日)音楽部が「Christmas Concert」を音楽室で開催しました。

10時30分からの開演でしたが、席がいっぱいになり、立ち見がでるほどの大人気でした。

オープニング演奏から始まり、ひとり一人が音楽部に入部してから頑張って練習してきた成果を発表しました。

個人演奏の間にアンサンブルを入れ、クリスマスらしい楽しい音楽を奏でてくれました。

ラストは全体合奏で会場を最高潮に盛り上げ、会は終演を迎えました。

係や手伝いをしながら3年生が温かい目で見守っていたことが印象的で、3年生の想いがこうして引き継がれていくことが、とてもうれしいですね。

音楽部「サイコー、宇宙一!!」

【きよしこの夜】

【夢への冒険】

【赤鼻のトナカイ】

【星の世界】

【千本桜】

【もろびとこぞりて】

【クリスマス・ディスコキャロル】

 

冬休み前全校集会

冬休み前の全校集会では、始めに表彰を行いました。

こども県展や税の作文、あおいそら運動関係、運動部の各種大会などたくさんの表彰があり、二中生の頑張りのすごさに感心しました。

また、給食委員会が取り組んできた「給食完食チェック」の表彰も行いました。

3年生を中心にモリモリ、パクパク、ゴクゴク・・頑張りました。

その後、衣幡先生の話、生徒指導主任の話、校長の話と続きました。

集会後は学級活動、生徒会執行部企画の全校レク、給食となり、最終日が終了しました。

明日から冬休みに入ります。

事件事故、トラブルのない有意義な日々を送ってほしいと願っています。

新年を迎え、2024年、いいスタートがきれるようご家庭におきましても見守りをお願いいたします。

 

大掃除

冬休み前の大掃除(年末の大掃除)を行いました。

「70分間の時間をどう使うか」「どこをきれいにしたら良いか」などを班ごとにしっかりと考え、計画を立てて頑張りました。

普段できない箇所をワックスや洗剤など使用して念入りに行い、きれいにしました。

二中では「気づきの清掃」を心がけています。

熱心に体を動かすことはもちろん、頭と心も動かして二中をきれいにしていきましょう!

 

最強王!

授業の様子を見に校舎内を歩いていたら、紫桜通路で「台!?」を見つけました。

もしかして、これは!?

さらにポスターも発見しました。

どうやら冬休み前最終日に「二中最強決定戦」があるようです。

誰が最強王か、楽しみです!

※全校レクの中で男女別で対戦します。

(予選は終了しました)