☆二中の様子☆(ブログ)

令和6年度

【千葉県中学校バドミントン選手権大会・団体戦】

 GWの後半の休みを利用してこんな所へ出かけてみました。ここがどこだかお分かりですか?

 

立派な門がそびえ立つ運動公園です。この門の作者は、「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎さんです。

(なんか数年前もこの書き出しでHPをUPしたような・・・)

そうです。浦安市総合運動公園です。4日(土)、ここの総合体育館で千葉県中学校バドミントン選手権大会団体戦が行われ、女子バドミントン部が出場しました。

  

  

2回戦から出場の第二中学校。

2回戦 VS 八重原中 を2-0のストレートで勢いに乗ります。続く3回戦 VS 大網中 を2-1で破り、

準決勝へ進出。準決勝の相手は、第1シードの千葉明徳中です。ひとつの目標として、この明徳中に勝利し決勝へ進出することです。しかし、残念ながら目標は、達成されず0-2で惜敗。選手それぞれは、とても食らいついて各セット

粘っていましたが、勝利することはできませんでした。

 

 この結果、第3位となりました。選手達は、大変悔しがっていましたが、千葉県で第3位なんて立派な成績です。

ぜひ、この悔しさを最後の総合大会でリベンジしてもらい、チームの目標とする関東大会出場目指して、これからの練習に取り組んでいってほしいと思います。

 選手の皆さん、お疲れ様でした。各試合とても気合いの入った素晴らしい試合と参観していました。