☆二中の様子☆(ブログ)

2023年7月の記事一覧

県総体(卓球部)

30日(日)千葉県中学校総合体育大会卓球大会がバルドラール浦安アリーナで開催されました。

二中からは男子シングルス1名、女子シングルス1名が個人戦に出場しました。

二中生の代表としての最後まで諦めずに頑張る姿が、とてもかっこよかったです。

男女それぞれのチームをいつも引っ張ってくれている2人に感謝です!!

【結果:男子2回戦敗退、女子1回戦敗退】

 

県総体(特設水泳部)

29日(土)千葉県中学校総合体育大会水泳大会が千葉県国際総合水泳場で開催されました。

二中からは特設水泳部として、男子100mバタフライに1名が出場しました。

残念ながら決勝に進むことはできませんでしたが、自己ベストを更新することができました。

これからの活躍に期待できますね!

 

県総体(野球部)

27日(木)から千葉県中学校総合体育大会野球大会が開催されました。

二中野球部は28日(金)に袖ケ浦市営球場を会場に一回戦を勝ち上がってきた田中中(柏市)と対戦しました。

惜しくも1-4で敗れてしまいましたが、葛北代表として精一杯のプレーをすることができました。

夏の暑さに負けず、熱い戦いを見せてくれた二中野球部に大きな拍手を送ります!

 

県総体(バドミントン部)

27日(木)28日(金)千葉県中学校総合体育大会バドミントン大会がキッコーマンアリーナで開催されました。

27日(木)に女子団体戦、28日(金)に個人戦(男女各1ペア)に出場しました。

女子団体戦では、2回戦(1回戦シード)で僅差で敗退してしまいました。

個人戦では、男子がベスト8、女子が第3位という輝かしい成績を収めました。

目標の関東大会出場は叶いませんでしたが、誇れる素晴らしい結果だと思います。

二中バドミントン部、最強、最高です!

【団体戦】

【個人戦】

 

県総体(特設柔道部)

27日(木)千葉県中学校総合体育大会柔道大会が東金アリーナで開催されました。

二中からは特設柔道部として、女子52Kg級に1名が出場しました。

一回戦を突破し、二回戦に進みましたが、惜しくも敗退してしまいました。

結果はベスト16でした。頑張りましたね!