東部小学校からのお知らせ

2023年7月の記事一覧

本の香り

 今日は1・2年生が楽しみにしていた校外学習の日です!

 目的地は・・・、

 「野田市立 興風(こうふう)図書館」です!

 司書の先生からお話「へそもち」をしていただいたり、

 「サイモンは猫である」という絵本の読みきかせをしていただいたりしました。

 「メビウスの輪」をもとにした科学実験も学習しました。

 あぁ、本の香りがしますねぇ。 好きだなぁ、この香り。

 さぁ、これから本を借りますよ! よーく吟味してくださいね。

 「グリとグラ」も歓迎してくれていますよ。「しろくま」さんも。

 いやぁ~。 これだけの本に囲まれると、幸せな気分だなぁ~。

 いつまでも、本の世界に浸っていたい気分だなぁ。

 さぁ、カードを差し出して、本を借りましょう。

 おッ、2年生が「あさかぜ号」第2便で到着しました。

 2階に上がって、司書の先生のお話をうかがってください。

 1年生と交代です。

 それでは1年生諸君! 司書の先生にお礼をしましょう!

 「今日はありがとうございました!」