東部小学校からのお知らせ

2023年6月の記事一覧

祈り

 今日は暑い一日になりましたね。

 6年生 音楽 話し合い中 「何を決めているのですか?」

 ほぉ~、演奏する楽器の担当を決めているのですね。 楽しみ!

 6年生 理科 みなさん、胸に手を当てていますが、「何のお祈りですか?」

 いえいえ、心臓の鼓動を数えています。 なるほど。

 3年生 理科 おや、何やら組み立てておりますなぁ~。

 タイヤ、ですかねぇ。 仕上がりが楽しみです。

 そうそう、3年生教室にステキなオブジェが飾ってあります。

 4年生 算数 小数の計算 「解き方教えますよ」

 5年生 国語 「話し言葉」と「書き言葉」

 1年生 今日もパワフルに歌いますねぇ! 合唱(がっしょう)!

 2年生 道徳 すばらしい意見をたくさん発表できましたねぇ。

 「神さま」へのつぶやき、よかったなぁ。 合掌(がっしょう)。