東部小学校からのお知らせ

2023年5月の記事一覧

大漁旗

 今日は風もあって、いくらか涼しい感じです。

 三旗もたなびいていますなぁ。

 応援練習 盛り上がってきましたね! いいぞ!

 「ウェーブ」 跳ねますねぇ!

 おぉ! 「大漁旗」だ! どんな風に使いますか?

 1年生 図工 「歯みがき」の絵を描きます。

 2年生 図工 「歯みがき」の絵を描いています。

 なぁ~るほど! クロームブックで自分が歯みがきをしている写真を撮ったのね!

 2年生は、先日植えた「苗」に「名前」をつけました。

 「ピヨッチョ」 おいしいピーマンに育ちますように。

 作品名「おしくらまんじゅう」 食べ物ではありません。

 さぁ、授業も、運動会練習も、がんばりましょう!