東部小学校からのお知らせ

2018年10月の記事一覧

サッカー大会

 昨日、さわやか杯サッカー大会が開催されました。
 本校の選手たちは、二ツ塚小、福二小、みずき小、宮崎小と対戦しました。
 ロングシュートやクリアボールの跳ね返りで失点するなど、不運な形でのゴールもあり、3戦を終えた段階で1勝1敗1引き分け。迎えた予選最終戦。相手はすでに予選通過を決めている宮崎小。ここで勝利すれば奇跡の逆転予選通過。押し気味に試合を進め、シュートを何本も打つもののなかなか得点が奪えません。0-0のスコアレスドローで試合は終了。残念ながら、勝ち点1差で予選を突破することはできまし円でした。
 スポーツは人を大人にし、大人を紳士にすると言われています。例年にない気合の入った練習の雰囲気。部員たちは大きく成長したことと思います。
 引率、応援に来ていただいた保護者の皆様や仲間たち。どうもありがとうございました。