日誌

2023年6月の記事一覧

まもる号がやってきた☆

6月29日、まもる号が来園しました!

不審者から身を守るための大切なお話です。

椅子に座り、背筋を「ピン」と伸ばして、真剣に話を聞くことができましたキラキラ

誘拐に関する映画を見た後、ホールにやってきたのは、、、、?

 みんなの視線を独り占めしたこの子は「しんちゃん」!!!一緒に誘拐についてお勉強しました星

しんちゃんと一緒に大切な「4つのやくそく」についてのお話を聞きました了解

ここでみんなの命を守るための技を教えてもらいました!

その名も「石になる」です2ツ星

まずお母さん座りをして、両手を前に出して床につけます。

脇を閉めて小さく小さくなると、、、

あっという間にになっちゃいました星

持ち上げてもびくともしません汗・焦る

続いて、、ホールに誰かやってきました重要

サングラスにマスク、、髪型もなんだか怪しいですね眼鏡

代表のお友達、おもちゃやお菓子を出されても、しっかり「いらない!!!」と言うことが出来ましたキラキラ

連れていかれそうになったら、石になる!

助けを呼ぶときには「キャー」ではなく、「たすけて」と言う!!

教えてもらったことをしっかり実践できました花丸花丸

最後に「しんちゃん」と記念撮影虫眼鏡

ゆり組

さくら組

すみれさんにもあそびに来てくれました音楽

すみれ組

防犯協会の皆さん、お忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました!