日誌

2021年10月の記事一覧

10月つくし組♪

10月も散歩や砂利駐車場にたくさん出かけました!!
砂利駐車場では、落ち葉のシャワーに大興奮!!!

子どもたちはネコ玉集めに夢中♪


リュウノヒゲの座り心地はいいね~


雨の日の製作あそびでは、りんごやバナナの画用紙にシールをペタペタ絵文字:笑顔


11月の製作でさつまいもを作りました。初めて刷毛を使って製作しました。
保育室前をぜひご覧ください!


子どもたちの大好きなお弁当の日です!!

絵文字:一人ハロウィンも近かったといことでハロウィン使用のお弁当を紹介します☆


♪お弁当は美味しい~♬



いつも美味しいお弁当ありがとうございます(#^.^#)

☆園外保育☆ゆり・さくら

 無事に運動会が終わり、待ちに待った『園外保育』が来ました♪
運動会で一層仲が深まった、ゆり組とさくら組絵文字:笑顔
真岡市総合運動公園にて全力で楽しんできました!!
 大型バスに乗ってます~絵文字:バス ♪



~集合写真~さくら組

~ゆり組~


約束ごとを守ってバスにも乗れました!写真もばっちり撮れました絵文字:キラキラ
よし、思いっきり遊ぶぞーーー!!


いちごのブランコでラブラブ♡    

はい、チーズ(^_-)-☆            『命?』『 T ?』

仲良しなんだ~絵文字:笑顔           「さあ、ご一緒に。」  

先生たちとも遊んだよ☆彡      「なんだか蜘蛛の巣みたいだな…」

      「橋を渡るときは慎重に…」「絶対揺らさないでよ…」

「階段なんていらないさ」        「どのすべり台を滑ろうか迷うな~」


                  「さて、逆さまの世界はどんなかな~」

ゆり組もさくら組も仲良しこよし♪   「先生!こっちこっち!」


「よーし、いっくぞ~!」      「だから、階段なんていらないよ~」
思う存分あそんで満足した子どもたち。
あそんだ後は…?
   ↓
お腹減ったーーー!お弁当だー!さあ、みんなで食べよう☆彡
「いただきま~す!!!」
美味しいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
子どもたちの笑顔がキラキラ輝いていました絵文字:キラキラ

とってもとっても楽しかった園外保育(*'ω'*)
運動会と園外保育を終え、またひとつ大きく成長した子どもたち。
まだまだイベント続きです♪次は宇都宮動物園!「どんな動物がいるかな?」「餌あげるの緊張する!」など楽しみにしているようです。
次の行事も思いっきり楽しんでみんなでたくさん思い出作ろうね(^^♪

※保護者の皆様、お忙しい中、日程変更等にご協力いただきありがとうございます。




☆がんばった運動会☆

 
 10/23
 子ども達が待ちに待った運動会が、秋空のもと行われました(*^_^*)
 


 帰りにはご褒美とメダルをもらって嬉しかったね☆
保護者の皆さま、大変お世話になりました。

すみれ組☆10月

すみれ組のお友だちは10月も元気いっぱいでした絵文字:笑顔
まずは、みんなが大好きな砂利駐車場です絵文字:キラキラ
フェンスにつかまりながらリュウノヒゲの上を歩いたり…

ネコダマ探しに夢中になったり…

マンホールの模様の中に小石を並べたり…

秋の自然を満喫しながら楽しむ姿が見られました絵文字:笑顔

園庭ではどんぐり探しに夢中でした!
毎日集めていたので今はもうなくなってしまいました(笑)

砂場ではケーキやカレーライス、アイスクリームを作っては
先生たちにご馳走してくれます絵文字:笑顔


クレヨンでお絵描き♪も上手ですよ~絵文字:ハート

環境整備④⑤

 環境整備お世話になりました絵文字:笑顔
 9月25日(土)8:00~第4回の環境整備です。今回は台風や雨で延び延びになってしまいました絵文字:よろしくお願いします変更にも関わらずご協力ありがとうございました絵文字:キラキラ



 10月21日(木)16:00~第5回の環境整備です絵文字:笑顔
今回は花壇の整備と草むしりです絵文字:笑顔
夏の花ともお別れです。春に向けて年中さんがチューリップを植える予定です。

 今年度も環境整備にご協力いただきありがとうございました絵文字:よろしくお願いします
 とてもきれいになりました絵文字:笑顔