日誌

2023年6月の記事一覧

プールびらきをしました!!

6月13日、プール開きをしました。

安全にプールあそびができるように水の神様にお願いをしました星

【楽しくあそぶためには約束ごとを守ろう!!】

真剣に園長先生の話を聞く子どもたち。よくできました花丸

☆テープカット☆

園長先生がハサミで ”チョッキンピース

見ていたみんなは、すかさず拍手キラキラ

続いては、水の神様にお願いをします。

塩・鰹節・酒を入れてお清め3ツ星

みんなで「二礼二拍手一礼」をしました。上手にできました!!

最後に先生と一緒に約束ごとを再確認しました了解

プールあそび楽しみだね(*^▽^*)

 

プール開きをするためにはプールを設置しなくてはいけません!

やはり力仕事は、か弱い先生たちでは運べないので…(笑)

力持ちのお父さんたちがプール運びをしてくださりましたハート

この時期はお父さんたちの力が必要です!!ご協力ありがとうございました!!

 

暑い日はプールに入って汗を流そう汗・焦る思いっきり水あそび楽しむゾーーー!!