日誌

2018年9月の記事一覧

☆おやつバイキング☆

フルーツはどれにする?
おせんべい?クッキーどっちにする?
メインはアイスだよ。「いちご?」「バニラ?」
「急げ!急げ!」みんな真剣です。












美味しかったね(^○^)
もっと食べたいな~♪♪♪

☆ゆり組の夏の思い出☆

♪夏の大掃除♪
ゆり組の子どもたちは、掃除が大好き!!掃除する姿もだいぶ様になってきました(^○^)
特に好きなのが床掃除☆始まったばかりなのに、「先生、もう床掃除してもいい?」と聞いてました(笑)。






廊下までキレイにしちゃいました(^_-)-☆
床掃除が上になった子どもたち!これから給食の後お掃除よろしくお願いしま~す(*^_^*)

♪はんとう棒がきたよ(^^♪
小さい子の園庭に新しい遊具がきました。
さすがの子どもたち!!あっという間に一番上まで登ってしまいました☆



♪さつまいもの草むしり♪
みんなで植えたさつまいも、どのくらい大きくなったかな~?
想像していた以上に大きくなっていて、ビックリ(^○^)
美味しいさつまいもになるように挑戦☆









♪お弁当の日♪
芝生の上で食べました。外で食べるお弁当はおいしい~(^○^)







かわいい背中を発見絵文字:ハート

♪♪9月のお楽しみ集会♪♪

9月のお楽しみ集会は、運動会の練習もあったのでグラウンドで行いました♪
今月の担当は・・・つくし組の静香先生と美惠子先生です(^o^)

天気もよく青空のも元気いっぱい、「とんぼ」の歌うたったり、「かまきりじいさん」のリトミックをしました!

小さいお友だちも、楽しそうに身体を動かしていました♪♪



先生の出し物は・・ペープサートの「さつまいもの葉っぱはど~れだ!!」でした(^o^)

「なんの葉っぱかな?」の問いかけに「なんだろー!?」と考える子どもたちや
あっ!!「人参の葉っぱ!!」と元気に答えたてくれた子どもたちもいました\(^o^)/

最後は、美味しい~さつまいもの葉を見つけました(#^.^#)


お楽しみ集会終わった後は・・・運動会の練習を頑張ってました!!

みんなの笑顔♥いただきまーす(^O^)/

今日はお弁当の日!!水筒・リュック・レジャーシート持参で遠足気分(^O^)/
たんぽぽ組デッキの前で食べることにしました。
さあ、自分でリュックからシートを出して広げます。お弁当も準備してね。

「やーだ!」「できない!!」なんて言いません。だって楽しいことだもん!(^^)!
楽しいことは「やってみたい」「できるもん」に変わっちゃう(^o^)みんな一生懸命お弁当を出したり、ふたを開けたりしていますね。






お弁当箱をどう持てばいいかなんて やってみないとわからない!!
なんでも挑戦だ!!!(^^)!



お腹いっぱい満足したかな?先生たちもみんなの笑顔でお腹いっぱい
絵文字:ハートごちそうさまでした絵文字:ハート

保護者の皆様 お世話になりました

☆環境整備☆第2回がおこなわれました。
今回は猛暑のため延期になっていたグループの保護者の方も来てくださいました。
今回はプール片づけ、除草作業です(^O^)/
お父さんたちが力を合わせて・・・


あっという間に片づけ終了です(^O^)/ 

園舎東側フェンス沿い、駐車場側の除草作業の様子です(^o^)



おかげさまでこんなにきれいになりました。
保護者の皆様早朝からご協力ありがとうございました。