日誌

2023年6月の記事一覧

さくら組 家庭教育学級

6月23日(金)今日はさくら組家庭教育学級ですにっこり

活動内容は「親子でワクワクキラキラ製作」

いつも通り、体操から始まります了解今日はお母さんが来ているので、笑顔も2倍!体操のお兄さんお姉さんみたい。

さて、体操の後は朝のあいさつ、出欠確認、活動の流れを確認です星

活動はリトミック♪ 製作活動鉛筆楽しみ~興奮・ヤッター!

はじめにリトミック♪ 園長先生とピアノの音に合わせて体を動かしますキラキラ

次は製作活動ですピース テーマは「海の生き物」です。

たくさんの素材から選びます。「どれにしようかな~」親子でイメージしながら形にしていきます。

お母さんたちも素材選びに夢中です

さあ、つくるぞ!

「おかあさん、ちょっと押さえて」「歯をつけたら本物みたいになったね」会話なしでは製作は進みません!話し合い、工夫しながら製作はつづきますにっこり

子ども達が持っているもの見えるかな?ここはまるで水族館?!とっても素敵な生き物たちが完成しましたにっこり

みんなで片づけたあとは、給食です音楽

今日の献立はカレーライス・ごぼうサラダ・スープ・ゼリー・牛乳です。

お腹もいっぱいごちそうさまでした興奮・ヤッター!

子ども達はもちろん、保護者みなさんも満足していただけたようですキラキラ 

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。