日誌

2016年9月の記事一覧

さよなら ”かぶすけ”

カブトムシの”かぶすけ”は7月半ばにたんぽぽ組の一員となりました。
毎日「かぶすけ おはよう」「きょうも元気?」と声をかけかわいがってきました。
例年飼ってきたカブトムシの中で一番長命でした。居心地が良かったのかもしれまでん絵文字:笑顔
でもこのままでは「お嫁さんがみつからなくてかわいそう」ということで生まれ故郷に帰すことにしました。

一人ずつお別れのあいさつ。今まで触れなかった子も勇気を出して触ってみました。


”さよなら”元気でね

お月見集会

9月15日の午後に、お月見集会をしました☆

すすきやお供え物をして、十五夜さんのお話を
園長先生がお話をしてくれました!(^^)!


お供え物のリンゴを手に取って「Apple」と英語も教えてくれました。



十五夜さんのリトミックをしてをみんなで楽しくし過ごしました♪





ミニ・パネルシアターで、15日 お誕生日のさくら組の、
のあちゃんに登場してもらいました(*^。^*)



みんなでお祝いをしました・・・ちょっぴり緊張気味の可愛い女の子です(^^♪

この日の夜は天気が悪くて、満月は見られませんでした・・・(-"-)

雑巾リレー!? さくら組

 活動で使っているホールの掃除をしました絵文字:星
こんなときでも楽しみながらやってしまうのが「さくら組」絵文字:笑顔
雑巾リレースタート!!

給食後、雑巾がけをしている子どもたち。腰つきも違います絵文字:良くできました OK
バンダナだって自分で縛れるようになりましたヽ(^o^)丿

最後はなぜか絵文字:星「体操ごっこ」絵文字:星

運動会が待ち遠しいですヽ(^o^)丿

保護者会「環境整備Ⅳ」

今年最後の環境整備にご協力いただきましてありがとうございました。
園長先生のお話を聞いて作業開始です・・・ヽ(^o^)丿


年お世話になったプールのかたづけは、パパさんたちにお願いしました♪


力持ちのパパさんたち・・・とてもカッコいぃ~でした(*^_^*)


☆来年までオヤスミなさい・・・ZZZ



ママさんたも暑い中がんばってくれました(*^_^*)







☆早朝からありがとうございました。おかげさまできれいになりました.。(^O^)

もも組さんの7・8月の様子

暑~い夏もそろそろ終わり、虫たちの声が聞こえるようになりました。
楽しかった七夕さま♪
プールや保育参加にきてくれたパパさんたち!
楽しい思い出がたくさんできました(*^。^*)


子たちは真剣にみています・・パパさんありがとうございました♪


プールも慣れて楽しく遊べるようになりました☆







パパさんたち読み聞かせがプロ並みです・・・(笑)

ボールあそびもたくさんしました!!




お友だちと仲良く遊ぶ姿も多くなりました(^_-)-☆
・・・・ロバさ大~好き!!



給食のお手伝いは大好き!

テーブル拭きは、わたしにまかせて・・・(^^♪



☆ 7月と8月の可愛い~Nyu Face です!(^^)! ☆
よろしくお願いします・・・!