日誌

2023年7月の記事一覧

すみれ組の様子☆彡

 暑さに負けず、毎日元気なすみれ組のお友だちキラキラ

最近の様子をご覧ください♪

まずはすみれ組が大好きな大型積み木!なんと、この積み木には中にマグネットが入っていてくっつく仕組みです!!子どもたちなりに考えながら組み合わせて楽しそうにあそんでいます星

先生も混ざって一緒に電車ごっこ電車あれ…先生の後ろにもまだお客さんが乗っていました(笑)

高いところからの眺めはいかが?

次は平均台に挑戦キラキラ

 

星コップを自分で袋にしまいます。コツをつかんで上手にできるようになりました。星

もちろん、袋に入れた後は自分でリュックにしまっています!!

最後は製作の様子☆彡

 

ビー玉を上手にコロコロ転がすことができました3ツ星出来ることが増えていろんなことに興味津々のすみれ組のお友だち音楽

お話も上手になったすみれ組のお友だちハートおうちでも園での様子を聞いてみてください♪

 

☆たなばた集会☆

7月7日は七夕の日星みずはし保育園でも子どもたちの作った短冊を眺めながら七夕集会をしましたにっこり

 

園長先生の奏でるアコーディオンの音色に合わせて、元気よく歌えました♪

大きいクラスのお友だちは、ホールでブラックシアターも観ました笑う

 

 

              星もも組星

             星つくし組星

             星すみれ組星

             星たんぽぽ組星

              星ゆり組星

              星さくら組星

 

みんなの願い事が叶いますように…キラキラ 来年は天の川見られるかな星

☆つくし組6月の様子☆

毎日ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。

雨の日は部屋の中で、雨上がりはできるだけ屋外で活動しています。

6月の子どもたちのかわいい様子をお届けします星

 

    おんぶの順番待ち笑う

   いっぱい入れてるのねにっこり

さあみんな、コロコロクレヨンでお絵かきしましょう♪

 スタンプあそびもしちゃうよ興奮・ヤッター!

美味しいお弁当ありがとう!いっぱい食べるねハート

 

6月29日 幼児クラスで県防犯協会の防犯指導がありました。腹話術人形の「しんちゃん」がつくし組にもあそびに来てくれました。

お人形がしゃべるのでびっくり驚く・ビックリでも握手できた子もいました。

子どもたちを「誘拐」から守るため、小さいころから教えていきましょう。

しんちゃん会いにきてくれてありがとう星