日誌

2017年8月の記事一覧

環境整備Part4

8月10日(金)保護者会協力の環境整備④が行われました絵文字:うれし泣き
今回も除草です絵文字:笑顔
雨が心配されましたが、そのころにはすっかりとやんで、除草日和でした絵文字:笑顔

Before   く…草が絵文字:困った 冷汗

お父さん・お母さん夢中です絵文字:泣く

すっかりきれいになりました絵文字:笑顔
After

お忙しい中、ありがとうございました絵文字:キラキラ
次回は9月9日(土)です。プールの片付けをしますので、お父さんの参加を歓迎します<(_ _)>絵文字:良くできました OK

☆交通指導☆

7月11日は交通指導に参加しました。
いつもとは違って、石川指導員さんの登場に子ども達は大喜び絵文字:笑顔絵文字:キラキラ
大切な「命」の話にみんな真剣に聞いています絵文字:良くできました OK

道路の歩く場所や信号の見方、横断歩道の渡り方、乗り物の音を教えてくださいました絵文字:重要
指名された子ども達はドキドキしながら前へ絵文字:キラキラ
棒で指すことができました絵文字:泣く

最後はアニメ「できるにゃんと道路の渡り方」を見て、お勉強しました絵文字:重要
頭を使った後は体を動かします♪みんなでレッツダンスヽ(^o^)丿絵文字:音楽

内容盛りだくさんであっという間に時間は過ぎてしまいました絵文字:キラキラ
みなさん!交通ルールを守って安全に気を付けていきましょうね!(^^)!

涼む~~さくら組

 5月に植えたひまわりも元気に育っています。百日草も色とりどりの花を咲かせました絵文字:晴れ

夏の暑さにも負けず、子どもたちもひまわりのような元気な笑顔を見せてくれます。

給食もモリモリ食べて力をつけます!(^^)!



でも、やっぱり暑い!!絵文字:泣く 夏だもんね!!
少しでも涼しくなるように…絵文字:キラキラ~涼む~絵文字:キラキラ


絵文字:キラキラ~涼む~絵文字:キラキラさくら組
くじらが泳いでいたり、人魚や大きなおふね、タコもゆらゆらおよいでいます絵文字:星
涼しさは夏だから感じられる季語ですよね絵文字:冷や汗
想像力をはたらかせると少しだけ涼しくなった気がしませんか??
暑い夏はまだまだ続きます(^_^)
みなさんも、さくら組の製作で
目からちょっとした涼しさを…(^O^)/
 
 

サロン交流会♫

8月8日(火)
今年もウクレレ愛好会の方たちも来てくれ、ステキな演奏を奏でてくれました♬♪
「てをたたきましょう」「むすんでひらいて」おなじみの童謡はみんなでうたいました。リクエスト(宿題)に応えて愛好家の皆さんが「夢をかなえてドラえもん」を披露してくださいました。絵文字:良くできました OK
ウクレレ愛好会の皆さん、ありがとうございました絵文字:笑顔
「ここに来ると元気になるよ」
生きがいサロンのおじいちゃん、おばあちゃんは園に来るのを楽しみにしています。
また遊びにきてくださいね絵文字:笑顔

畑でみ~つけた!!


お散歩の途中で保育園の畑に寄り道したら
葉っぱに隠れた虫さんたちをみつけました絵文字:笑顔絵文字:音楽
アリ、クモ、カエルなどを触ろうと手を伸ばしたり、追いかけたりと
虫さんたちに興味津々絵文字:笑顔絵文字:ハート  
途中でちゅうりっぷ組さんとと会いました絵文字:星