日誌

2023年6月の記事一覧

ゆり組 ~家庭教育学級~

6月16日(金)久しぶりに晴れおひさまが顔を出してくれましたにっこりとってもいい天気。今日はゆり組家庭教育学級の日です。

集合場所は、園舎となりの施設、水橋分館です。おや??小さな動物たちがいますね‥何でしょう??

 

今年は講師をお呼びして製作~フラワーアレンジメント~をおこないました了解

静かに話を聞いている子ども達、そしてお父さん、お母さん。

ハリネズミの背中には、まつぼっくりが?! 通称「はりぼっくり」かわいらしいですね。

よくみると、ひとつ一つ表情がちがいます。

ドライフラワー、好きなはりぼっくりを選びます。「どれにしようかな?」

ドライフラワーを飾って世界にひとつだけの「はりぼっくり」を作りましょう。さあ、どんな風に変身するかな?

爪楊枝の先にボンドをつけて貼り合わせていきますにっこり

 王冠完成王冠 親子はりぼっくりハート かわいいでしょピース

これで終わりではありません。保育園のホールにレッツゴーお知らせ

次は音楽リトミック音楽です。園長先生が教えてくださいましたにっこり

音をきいて瞬時に動くほくそ笑む・ニヤリキラキラおうちの人も楽しんでいました。

 

 

リトミックの後は、ランチタイム!!親子で給食を食べました。

イベントニッコリ笑顔でハイ、ポーズイベント

親子で製作、おうちの人と手を繋いだり、触れたりスキンシップをとりながらのリトミック1ツ星

盛りだくさんの時間でしたねイベント

講師の先生、園長先生ありがとうございました。保護者の皆様、お世話になりました。