日誌

2022年4月の記事一覧

もも組 クラス懇談会

4/28 もも組さんのクラス懇談会がありました。

園長先生の話、保護者の方の自己紹介、クラスや園からのお願い等々…

 

園長先生の絵本の読み聞かせもありました。

5月の月刊絵本を先行公開(^^)/

「ねこさんが……、たかいたかぁ~い!」

毎月お持ち帰りする絵本をぜひ親子のコミュニケーションにお役立てください(^_-)-☆

 

保護者の皆さまのご協力のおかげで和やかな雰囲気ですすめることができました。ありがとうございました。

何かわからないことや不安なこと、相談したいことがありましたら気軽にお声がけください。

1年間、いえ、卒園までよろしくお願いします(^^♪

☆こどもの日集会☆

4/25こどもの日集会を行いました!

最初に園長先生のお話です。良いお耳でよーく聞いていますよ!

次に「こいのぼり」の歌をうたいました(^^♪

大きな声に園庭のこいのぼりも喜んでいるように泳いでいるようでした!

そしてそして恒例の「こいのぼりくぐり」

怖がるかと思いきや、全然へっちゃら!みんなどんどんこいのぼりの中をくぐっていきます!

「あー楽しかった!」「全然怖くなかった!」「おもしろかった!」と言っていました(^^)

こいのぼりと一緒に各クラス集合写真も撮ったよ!

☆もも組

 ☆ちゅうりっぷ組

☆つくし組

☆すみれ組

☆ひまわり組

☆ばら組

☆さくら組

 

☆4月のつくし組☆

 つくし組さんに進級してもうすぐ1か月になりますね♪ 今年度はつくし組とちゅうりっぷ組に分かれていますが、一緒に散歩したりあそんだりすることもありますので、よろしくお願いします。

 

きれいなちゅうりっぷの花を見てるよ♪

お弁当、おいしかったね(*^_^*) 朝早くから準備ありがとうございました!

 みんなでたんぽぽに夢中です♪

 木の陰でかくれんぼ♪

 見て~!桜の花びらだよ♪

 いっぱい食べて大きくなろうね♪ 1年間、よろしくお願い致します。

 

 

ちゅうりっぷ組第1号

令和4年度になり、元気いっぱいのちゅうりっぷ組の様子をお届けします!

お散歩に行くと、タンポポやつくしがたくさん!!

たくさん咲いていてきれいだねキラキラ

 みんなのお気に入りの場所はフェンスのカギと木の株。

「ここには何がいるかな?」

しゃぼん玉待て待て~

室内では、ボールあそび!

「えいっ!」と上手に投げられるよ!

 

1年間よろしくお願いします!

クラス懇談会 つくし組・ちゅうりっぷ組

4/26

1歳児クラスの「つくし」「ちゅうりっぷ」組のクラス懇談会の様子をお知らせします。

保育園からは保育の進め方、健康管理、お願い…

そして保護者の自己紹介(2分間スピーチ)

子どものこと 自分のこと‥

「ちょっぴりドキドキ」「うん!そうそう」他の方の自己紹介を聞いて、保護者同士の交流のきっかけになりました。

お忙しい中、クラス懇談会に参加していただきありがとうございました。

分からないことやお悩みはいつでもご相談くださいね!

これからつくし組・ちゅうりっぷ組の様子をどんどんブログにアップしていきますので、お楽しみに♪

一年間よろしくお願いいたします!