日誌

活動の様子

発表会2023 さくら組

 最後の発表会となるさくら組。

劇「ゆめのいろってどんないろ?」

 舞台裏パート3

先生たちも力が入ります(^^)/ 衣装に着替えた子どもたち。気持ちも切り替えたような表情キラキラ

遊戯 BTS「Dinamite」 さすがキラキラこの言葉以外思いつきますか?! 観覧者をハートハートにした子ども達。

遊戯 Eーgirls「おどるポンポコリン」かわいすぎる興奮・ヤッター! 

 

3ツ星やりきったぞ3ツ星という達成感でいっぱいでしたね。

さくら組のみんな、君たちの色は虹色だ!それぞれの色があつまって輝いた瞬間でしたねキラキラ

保護者のみなさま、温かい拍手ハート盛り上げる拍手イベントありがとうございました。

発表会2023 ゆり組

  発表会2回目のゆり組にっこり2回目でも舞台に上がる前はちょっぴりドキドキの様子でしたが・・・

本番に強い( ゚Д゚)!素敵な遊戯をみせてくれましたキラキラ

遊戯 全力キング

遊戯 アザトカワイイ 

 舞台の裏側パート2

先生たちは「きつくない?大丈夫?」リボンの位置の確認など細心の注意をはらいます。 (*^-^*)いつも通りに発表できるように言葉かけもしています(#^^#) 

おうちの人が待っている舞台へレッツ・ゴー!

「ともだちほしいな おおかみくん」心温まる絵本を劇にしました。

 

劇を通して子どもたちに伝えたいこと、先生の気持ちは届いたことでしょう。

保護者の皆様、あたたかい拍手ありがとうございました。

発表会2023 たんぽぽ組

12月16日発表会が行われました。発表会初のたんぽぽ組からご覧くださいにっこり

遊戯 「GOOD  LUCKY」

遊戯「トリコ」

 舞台の裏側もお見せしましょう!

いつもはエプロン姿の先生達。今日は全員黒い服装。「子どもが主役ですキラキラ

子ども達の着替えを手伝いながら子どもたちに「かわいいキラキラ似合うよ」など言葉のシャワーが飛び交います(*^-^*)

テンションアゲアゲ王冠上

 

さあ、準備はオッケー了解

劇あそび「10ぴきのこぶたとおおかみ」スタート

 

 

初めての発表会、役になりきって楽しく笑顔でできたたんぽぽ組に拍手!

保護者の皆様、あたたかい拍手ありがとうございました。

☆つくし組の様子☆

例年より暖かい11月でしたが、急に寒くなってきて朝晩はこたつが恋しくなりましたね。

それでもつくし組さんは毎日元気いっぱい!お話も上手になってきていますにっこり

 

かわいい背中part1ハート

今日はパーティーイベント

 

 

かわいい背中part2ハート

ボランティアのお姉さんとあそんでもらったよ笑う

何の実でしょうか⁈驚く・ビックリ

 

木の実や葉っぱを競い合って探して、両手いっぱいに持っている姿がかわいいつくし組さんですハート

 

☆園外保育☆ さくら・ゆり・たんぽぽ組

11/22延期になっていた園外保育です.

青空で遠足日和晴れ

たんぽぽ組は園外保育デビュー!ゆり組、さくら組も

バスの中では、お友だちや先生と話したり、歌を歌ったりして楽しく過ごしましたバス

 

 

いよいよ真岡ハイトラ運動公園に到着急ぎ

さあ、たくさんあそぶぞーピース

たんぽぽ組は少し小さな遊具であそびました!

 

ゆり組、さくら組は大きな遊具であそびました!

 

ドングリ拾いもしたよピース

楽しみにしていたお弁当タイム給食・食事

 

 

美味しいお弁当ありがとう星

星集合写真星

たんぽぽ組

 

ゆり組

さくら組

保育園に着いたらあっという間にみんなぐっすりお辞儀

楽しい一日だったねキラキラ