日誌

活動の様子

☆8月のつくし組☆

毎日アイスが食べたくなるくらい暑かった8月笑う つくし組さんの様子をご覧ください♪

最近ブームのおままごとあそびハート 

 

誕生日パーティーだってしちゃうもん☆

 

シールあそび大好き☆ みんな集中モードです笑

 

水あそび楽しいよ興奮・ヤッター!

 

一人で水着に着替えられる子もいるくらい、みんなプールが大好き(*^-^*)楽しかったね!

 

♢♢♢ 8月 お楽しみ集会 ♢♢♢

8月9日

ゆり組さんと、さくら組さんを招待しました笑う

 

園長先生がホールに来るまで、良い姿勢で静かに待つことができました!

さすがですピース

 

お話も、かっこよく聞くことができましたキラキラ

 

今月の担当の先生です!

よろしくお願いします星

リトミック「ソフトクリーム」「たこ」

園長先生が、美味しいソフトクリームの作り方を教えてくれました音楽

みんなで美味しいソフトクリームを作りましたハート

 

パネルシアター「きぬさやくんとべいなすくん」

はじまりはじまり~イベント

自分に似合う帽子を探しに出かけた、きぬさやくんとべいなすくんキラキラ

音楽きぬさやくん べいなすくん ぼうし ぼうし

ちょこっとこちょっと とりかえっこ にあうかな音楽

色々な帽子をかぶれて楽しそう3ツ星

 

楽しそうな笑い声が響きました~興奮・ヤッター!

みんなも、「きぬさやくんとべいなすくん」みたいに、自分に似合う帽子を探してみてねにっこり 

☆なつまつり☆

7/28

コロナ禍を経て4年ぶりに開催された保護者と一緒のなつまつりにっこり

当日はとても暑かったのですが、子どもたちや保護者の皆さまのたくさんの笑顔に出会うことができましたハート

 

わっしょいわっしょい笑うお神輿も担ぎました!

 

縁日ごっこ&お食事タイム音楽

 

 

 

美味しい焼きそば・唐揚げありがとうございます(*^-^*)

かき氷は大盛況キラキラ皆はなに味食べたかな?

 

 暑い中での参加、ご協力ありがとうございました。子どもたちの「楽しかった~!」という声が聞けて、嬉しかったです笑う

 

 

 

 

 

 

 

☆㋆つくし組の様子☆

 本当に毎日暑かった㋆…☆ 楽しいこともたくさんありましたにっこり

毎日プールで水あそびを楽しんでいます音楽

ソフトブロックもたくさん積めるよ(*^-^*)

後ろに乗せて~   笑う

一緒にあそぼうにっこり☆友だちと遊ぶと楽しいな♪

お友だちと遊ぶことが面白くなってきました。

 

 

すみれ組の様子☆彡

 暑さに負けず、毎日元気なすみれ組のお友だちキラキラ

最近の様子をご覧ください♪

まずはすみれ組が大好きな大型積み木!なんと、この積み木には中にマグネットが入っていてくっつく仕組みです!!子どもたちなりに考えながら組み合わせて楽しそうにあそんでいます星

先生も混ざって一緒に電車ごっこ電車あれ…先生の後ろにもまだお客さんが乗っていました(笑)

高いところからの眺めはいかが?

次は平均台に挑戦キラキラ

 

星コップを自分で袋にしまいます。コツをつかんで上手にできるようになりました。星

もちろん、袋に入れた後は自分でリュックにしまっています!!

最後は製作の様子☆彡

 

ビー玉を上手にコロコロ転がすことができました3ツ星出来ることが増えていろんなことに興味津々のすみれ組のお友だち音楽

お話も上手になったすみれ組のお友だちハートおうちでも園での様子を聞いてみてください♪