日誌

活動の様子

☆4月のさくら組☆

 さくら組さんに進級して、あっという間に1ヶ月がたちますにっこり

毎日元気いっぱいに過ごす、子どもたちの様子をご覧ください星

 

 

 

ゆり組さんと一緒に外でお弁当食べましたハート

 

英語であそぼうの時は、なぜかシャイボーイがいっぱいになるさくらさんニヒヒ

 

クラス懇談会、大変お世話になりました。

 

大好きなサッカー教室笑う 女の子も頑張っています3ツ星

 

 

じゃじゃーんキラキラキラキラ新しい玩具を買っていただきました笑う

子どもたちも興味津々3ツ星

 

 

これからも、いろんな事にチャレンジしていこうねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組 4月

新年度が始まってもうすぐ1か月が過ぎようとしています。

たんぽぽ組は元気いっぱいの18名でスタートしました星

4月の様子をちょっとだけお見せします!

 

星外あそび星

みんな外あそびがだ~い好き!!

元気に走り回ったり、ブランコに乗ったり、虫を探したり、おままごとをしたり、ビオトープであそんだり…

たくさんあそんでいますキラキラ

 

星散歩星

お友達と手をつないでグランド周辺をお散歩ピース

 

星家庭弁当の日星

おいしかったね(*^-^*)

お父さん、お母さん、おいしいお弁当ありがとうございました。

 

元気いっぱいの子どもたちと一緒に楽しい1年にしていきたいと思います音楽

よろしくお願いいたします!

こどもの日集会

4/26 一足早くこどもの日集会を行いましたイベント

園長先生のお話を聞いた後はみんなで『こいのぼり』の歌を歌いました音楽

 

そしてお待ちかねのまり入れとこいのぼりくぐり!

まり入れはさくら組、ゆり組、たんぽぽ組の順に挑戦です!

待っているお友達からは「がんばれ~!」と大きな声援が聞こえましたお知らせ

どのクラスもたくさん入ったね花丸

まりのお片付けはすみれ組ががんばってくれましたキラキラ

 

こいのぼりくぐりで使ったこいのぼりは、たんぽぽ組、ゆり組、さくら組のみんなで飾りつけをしました(^^♪

みんな上手にくぐっていましたキラキラ

 

最後に各クラスの記念写真ですキラキラ

 

☆始業式☆

 みずはし保育園も新年度がスタートしました。子どもたちも一つ大きいクラスに進級して、ドキドキの初日…。

たんぽぽ組・ゆり組・さくら組の3クラスで始業式を行いましたにっこり

 

 

新園長先生からのお話を聞きました。

 新しいお友だちお祝いいっぱいあそぼうねキラキラ

職員紹介☆

年長 さくら組ハート

年中 ゆり組ハート

年少 たんぽぽ組ハート

事務室 ばら組

おうたも元気いっぱいうたいます花丸

今年度もよろしくお願いします3ツ星

 

もも組  3月の様子

グラウンドのしだれ桜のつぼみが少しずつ大きくなってきました。

春はもうすぐそこですね。

4月に6名でスタートしたもも組は14名に!たくさんのお友達が増えました音楽

 

いっぱいあそんでぐんぐん大きくなったもも組さん。

3月の様子をちょっとだけお見せしますキラキラ

 

星室内あそび星

 

星砂利駐車場へのお散歩星

 

星お弁当星

 

最後にかわいらしい「ぎゅ~ハート」をお届けハート

「ぎゅ~」と言うと近くのお友達とハグキラキラ

かわいいでしょ?

最後になりましたが、今年度1年間大変お世話になりました。

来年度もよろしくお願いします!