日誌

学校の様子(平成29年度)

4/15 離任式2

 
子どもたちが先生方のお話を聞いています。何か楽しいお話を聞いているんですね。
 
5人の先生がお話をされました。
 
その後は、お見送りです。子どもたちがアーチを持って並びます。先生方がその下をくぐっています。
 
お話をしたり、握手をしたり、タッチをしたりしています。
 
5人の先生方どうもありがとうございました。お元気で。

4/15 入学式・2

 
今日から入学式の様子のお届けを再開します。入学児童の呼名を担任がしています。学校長がそれを確認しています。青い目の人形も飾られています。
 
名前を呼ばれたら返事をきちんと立ちました。
 
入学生が起立をしています。それを見ている在校生の様子です。
 
入学生も座りました。会場の様子です。6年生、5年生の顔も見えます。
 
みんないい顔をしていますね。この続きは明日お届けします。

4/14 自習2年生

 
昨日の5時間目、2年生は担任の先生が出張のため、算数の自習になりました。
 
担任の先生が用意してくれたプリントをやっています。
 
だまって算数の問題に取り組んでいます。
 
すっかり2年生らしくなりました。

4/14 野球部の練習

 
昨日の放課後、野球部が校庭で練習をしました。
 
マクドナルド盃地区予選会で、ベスト4にまで勝ち上がっています。
 
コーチの方々が何人か来てもらって練習に熱が入ります。
 
校庭の桜を背にがんばる泉クラブの子供たちです。今度の土曜日が準決勝です。ぜひがんばってほしいですね。

4/14 イングリッシュ・レッスン

 
昨日の2年生のイングリッシュ・レッスンの様子です。子供たちは英語の単語を使った遊びをしている場面です。
 
楽しそうですね。本格的に全校でイングリッシュ・レッスンが始まるのは来週からです。2年生は先駆けて行ってみました。