日誌

学校の様子(平成29年度)

7/18 新青い目の人形「スージー」歓迎会4

 
この日は朝は、雨でしたが、午前中には上がりました。体育館はこの季節ではしのぎやすい温度でした。
 
大型の扇風機も回っています。子供たち、1年生も元気です。
 
来賓の方々も来校する時には、足下はそれほどぬかるんではいなかったようです。
 
地域の区長さんや、民生委員さん、公民館や議員の方も見えました。6年生の司会の子供たちです。笑顔ですね。
 
報道の各社の方は、最後の時間まで念入りに写真を撮ったり、メモをとったりしています。さて、明日から歓迎会が始まる様子になります。

7/17 新青い目の人形「スージー」歓迎会3

 
会場の後ろにテレビカメラが見えますね。こちらでは、子供たちが始まりの合図を待っています。
 
手作りの洋服を持って来た子が、テレビカメラに収まっています。
 
わずかな時間でも取材は念入りに進みます。
 
会場でも始まりの合図を待っています。

7/17 1年生保育所訪問交流2

 
 
1年生の音読劇「おむすびころりん」が終わって、保育園の先生がダンスを教えてくれていますね。
 
このダンス、円になって、最初に握手をします。そしてくるっと半回転して、相手を替えます。
 
次々に相手が替わって、音楽に合わせてとっても楽しかったです。最後にプレゼント交換です。
 
お互いに作ってきたメダルの交換です。

7/16 新青い目の人形「スージー」歓迎会2

 
歓迎会シリーズが今日から本格的に始まります。時間軸を追って、また、カメラが数台ありますから、違う角度からの映像をお届けします。さて、写真は、上の左からです。会が始まる前の時間です。新聞者の人がスージーのことや箱の裏書きを調べていますね。右は、自分で作ったドレスを置いている場面です。
 
来賓側の様子です。会の始まる前の時間なので会話しています。
 
新聞者の人は丹念にメモしていますね。会場の様子です。まだ始まらないので余裕があります。
 
カメラマンが準備を進めています。
 
こちらは体育館の北側の来賓席です。前列は、ローズィーを調べている時に証言をされた方々です。