日誌

学校の様子(平成29年度)

7/24 4年生宿泊学習3

 
ケーブルカーの乗り場で待ち時間です。違うカメラの映像です。これはケーブルカーの中です。
 
思わず楽しそうな子もいますね。
 
高い所が好きな子ですね。
 
ケーブルカーが進んで行くと、中間の鉄塔が見えてきました。

7/24 修学旅行4

 
活動1班です。向こうもこちらのカメラに気がつきました。
 
長谷駅です。ここから江ノ電に乗ります。切符も買えました。
 
班員は揃っていますよ。
 
これはバスの中の1班です。
 
バスから降りて報国時に着きました。これから見学します。今度はこのグループが持っているカメラの画像に切り替わります。

7/22 4年生の宿泊2

 
子供たちはケーブルカーを待ちます。他のお客さんもいますね。
 
「ケーブルカーの乗り場に移動します。」アナウンスが始まりました。そして、ケーブルカーの中の様子です。
 
反応は2つに分かれます。一つは高い所が大好きな子。だから顔はにこにこです。
 
もう一つは高い所は苦手です。顔は慎重になりますね。
 
とにかく、座れる子は座ってもらいました。

7/23 修学旅行3

 
鎌倉の大仏です。大きいですね。わらじの前で写真を撮ってもらいました。
 
ブイサインをしています。子供たちを比べるとこのわらじもずいぶん大きいです。そしてたこ焼き。
 
このグループは早速大仏通りでたこ焼きを見つけました。「俺にもくれよ。」
 
「ああ、おいしかった。」隣では地図をみて迷っているグループがありました。

7/22 サポートデー2日目③

 
今日の1,2時間目、5,6年生は合唱の練習でした。
 
音楽室での練習です。戸を開けると、大きな口を開けた子供たちがいました。
 
どの子も一生懸命に歌っています。
 
合唱大会に向け、練習に熱が入る5,6年生です。