日誌

学校の様子(平成29年度)

3/18 県警音楽隊57

 
昨日の歌詞の続きです。
「ピーヒャラ ピーヒャラ おへそがちらり タッタタラリラ」
 
 「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ ピーヒャラ ピーヒャラ おどるポンポコリン」
 
 「ピーヒャラ ピ お腹がへったよ」

楽しく踊ったちびまるこちゃんの「おどるポンポコリン」でした。

最後のポーズも決まりましたね。

3/16 卒業式2

 
入場前の様子です。多目的ホールで入場前の時間を過している卒業生です。
 
リラックスしていますね。友だちと楽しく過してるようです。
 
この雰囲気もいいですね。分かりますよその気持ち。
 
気分は半分中学生です。

3/17 表彰2

 
下野教育美術展の銅賞の表彰です。3年生と5年生が銅賞になりました。
 
次はともなり文芸祭りの表彰です。2年生男子は俳句、3年生女子は川柳部門で大賞です。
 
6年生女子は川柳の部門で奨励賞になりました。次は農協「ごはん・おこめと私」の表彰です。1年生女子は銀賞になりました。
 
1年生男子は銅賞になりました。みんなが拍手をしていますね。

3/17 5年生国語研究授業8

 
子どもたちは今日の勉強の振り返りを書いています。
 
ある子はこんなふうに書きました。「あと少しで完成なので、個人一人一人で原稿を必ずチェックしたいです。また、工夫も取り入れたいです。」

考えながら書いている様子が分かりますね。
 
5年生はずいぶん書く力がついたと、他の先生からも評判です。

3/17 6年生送る会8

 
2年生1.mp4
2年生2.mp4
2年生の出し物、最初はビンゴの替え歌です。振り付けもあります。上の青い文字をクリックすると動画が見られます
 
こんな歌詞です。「いずみの6年生 6年生はしんせつだ。L  O  V  E   ♡(ラブ)」と歌っていました。
 
みんなでダンスをしながら歌っています。
 
これが「L」です。そしてその隣の写真が「O」です。可愛いですね。