日誌

学校の様子(平成29年度)

6/1 プール清掃10(最終回)

 
1年間の汚れは簡単には落ちません。6年生の腕にも力が入ります。
 
くれぐれも走ったりしてけがをしないようにと何度も注意をされました。走る子は一人もいません。
 
給水口から出る水をバケツで運ぶ子もいますね。
 
プールは見る見るきれいになっていきます。

この日の11時の気温は29.5度でした。これから午後にかけて気温は上がります。午後は中学生が頑張ってきれいにしてくれました。最後に放課後、中学校と小学校の体育の先生がコンプレッサーの機械を使ってプールの隅々まできれいにしました。

5/31 ランランタイム2

 
ランランタイム1.mp4
ランランタイム2.mp4
昨日の続きです。外周を走っている高学年の児童です。トラックはタイムの集計に入りました。先生がタイムを記入しています。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
上の左は2年生の場所ですね。そしてこちらは1年生。
 
2年生が走り終わって、カメラにポーズをとっています。ここは3年生ですね。

疲れた表情もありますが、頑張った3年生の笑顔です。

5/31 2年生遠足4

 
上の大きなサメがいます。指を指していますね。これは大きな鯉の水槽です。
 
トンネルをくぐります。
 
今度はバックヤードに入ります。最初にお話を聞いてからです。
 
お兄さんが持っているのは魚のえさです。

5/31 プール清掃9

 
5年生の掃除は完璧にきれいに仕上がりました。
 
次は6年生の掃除の様子です。6年生はプールの中の床面を磨きます。
 
デッキブラシで汚れを落としていきます。6年生がどんどんプールの中に入っていきます。
 
一列になって磨き始めました。

5/30 ランランタイム1

 
今日の業間はランランタイムタイムトライアルです。いつも体育の時間に走っていますが、今日は月に一度のタイムを計る日です。
 
学年ごとにスタートをします。上は高学年が外周を走る様子です。
 
グランドの中を走っているのは低学年です。
 
一生懸命に走る姿がいいですね。写真がもう少しありますので明日に続きます。