学校日誌

学校日誌

5組の水泳

それぞれが課題をもって、考えたり教えてもらったりしながら泳力を楽しもながらつけています!

2年生の美術

「風を描く」レタリングとイメージ画から生徒の無限の発想を感じます!個性あふれるそれぞれの主張が伝わってくる作品です。

校長数学!

休んだ先生の代役はなんと校長先生。二次方程式の問題を、話し合いや教え合いを通して学んでいます。それにしても、このクラスは先日中教研数学部会の研究授業を大学の先生から受けました。ラッキーですね!(校長の感想:13年ぶりの授業はお粗末なものでしたが、生徒の協力や生徒が先生になって教えてくれたことで何とかなりました。生徒の力は偉大です。ノートからも今日の学びが伝わってきます。)

登校の様子

朝から強い日差し、高い湿度、汗だくで登校する生徒も少なくありません。それでもプール道具をもっている生徒は嬉しそうです。