学校日誌

2022年8月の記事一覧

2学期のスタート

8月30日(火)

 夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。

元気に挨拶を交わしながら生徒が登校し、学校に活気が戻ってきました。校舎の大規模改修工事が進み、残っていた2年生の教室や特別教室等が新しくなりました。

2学期の始業式は、感染症予防対策として1、2年生が体育館で、3年生と5組が各教室で実施しました。そして、始業式後には、7月~8月に行われた大会やコンクールの結果報告があり、多くの生徒が表彰されました。おめでとうございました。

2学期が始まる前日〔夏休み最終日〕

8月29日(月)
 長くて暑かった夏休みも本日最終日となりました。
充実した夏休みとなりましたか、まだまだ新型コロナウイルスの感染状況・医療提供体制は高い警戒レベルとなっていますので、健康管理には十分気を付けてください。
 生徒や保護者の皆さんには、「健康チェックカード」の記入を先週末からお願いしています。明日、登校する際もGoogleフォームへ体温等の記入を忘れずにお願いします。
明日の始業日は、通常通り8:20-8:30に登校してください。始業式や学年集会などがあり、昼食なしで12:00には、下校となります。持参する物は、学年によって多少異なりますが、共通しているのは「上履き、通知表(保護者印)、筆記用具、My Summer(保護者記入欄あり)、夏休みの課題(8/30提出分)、健康チェックカード」です。詳しくは、各学年便りで確認してください。
和田中学校は、残っていた校舎大規模改修工事が進み、2年生教室や美術室の工事が終わりました。改修工事により、更に過ごしやすい教育環境となりました。明日は元気に登校してください。和田中の教職員一同、皆さんとの再会を心待ちにしています。