学校日誌

2022年5月の記事一覧

体育大会の続編

5月30日(月)

5月21日(土)に実施しました第46回体育大会は、時折小雨が降る中となりましたが、900名を超える来校者がありました。温かい応援ありがとうございました。

さて、盛り上がった競技の一つに、各学年のクラス全員が参加する「全員リレー」があります。5組は、2学年の部に出場しましたが、5組のメンバーでは足りない人数を事前に3年生から募集したところ、定員の5倍以上の応募がありました。そのお礼として、5組の生徒から「全員リレーを走ってくれた3年生へ」の手紙が1階廊下に掲示されました。

体育大会当日の様子

5月21日(土)

曇り空の中、本校校庭で第46回体育大会が行われました。途中で小雨により、競技を校舎から応援したり、中断したりしましたが、すべてのプログラムを実施することができました。

今年度は、3年ぶりに全校生徒による「WA☆DANCE」が復活するなど、活気ある体育大会となりました。また、感染症対策を講じながらも、保護者や来賓が参観することができ、多くの皆様にご来校いただきました。PTA役員をはじめ、多くの皆様にご理解とご協力いただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

体育大会の準備③〔予行練習〕

5月18日(水)

青空の下、体育大会予行練習を予定通り実施することができました。予行練習は、係の仕事や各係間の連携、各競技の入退場などを短い時間の中で確認することが目的です。

日差しが厳しい中でしたが、3年生が良いリーダーシップを発揮してくれましたので、体育大会当日〔5/21〕が益々楽しみになりました。