学校日誌

2022年1月の記事一覧

学習展示会〔1/17-21〕

1月19日(水)


現在、学習展示会として各教科での学習成果物や生徒の作品が校内に展示されています。

1年生は国語の書き初めなど、2年生は美術の木彫家紋や国語の書き初めなど、3年生は道徳の時間で考えた今年の漢字や美術の四季の切り絵、家庭科のアニマルボールなど、5組では美術や技術などで作製したお面や棚、書き初めなどが展示されていました。どの作品も個性的で、工夫された作品ばかりです。

 

1年生移動教室〔1/12-14〕

1月13日(木)

昨日(1/12)から2泊3日の予定で1年生移動教室が、長野県の富士見高原スキー場で始まりました。

健康チェックを十分に行った後、1年生は4台のバスに分乗して予定通り8時過ぎに出発!

昨日、1日目は天候も良く、ゲレンデのコンティション良好でスキー実習が始まりました。

現地での様子は、学校ホームページの左側「メニュー」にある「1年移動教室」でお知らせしますので、定期的にご覧ください。

3学期始業式の日

新年あけまして、おめでとうございます。令和3年度の3学期がスタートしました。前日からの降雪で安全な登校が心配されましたが、予定通り放送による始業式や学級活動、通常授業などを行いました。

各教室には、生徒の明るい声や笑顔が溢れていました。また、教室から外を眺めると、山々の間に雄大な富士山を見ることができ、とても清々しい気持ちになりました。今年も生徒の活動や教育活動の様子を発信していきますので、よろしくお願いします。