2025年2月の記事一覧
定期考査終了後の放課後
校長室から校庭を覗く今年度最後の定期考査を終え部活動に参加する生徒たちが目に飛び込んできました。
学校保健委員会
多摩市の家庭教育学級の取り組みを使って、昨年に引き続き、健康教育の後に保護者、地域、学校で子どもたちの健康について、野井先生、鹿野先生と考える機会がもつことができました。
健康授業
日本体育大学の野井教授と鹿野教授から1年生と第二小の6年生が「二小っ子、わっ中生、元気大作戦!」という健康授業を受けました。テンポよく、楽しくわかりやすい授業で、何か一つでも覚えて実践してくれると児童生徒が健康でいられると思える授業でした。子どもたちは、集中して考えながら参加できました。
本日の給食
いかの南部焼き、玉ねぎの卵とじ、根菜の味噌汁、ご飯、牛乳です。
2年生のフロア
生徒の学校生活への思い、教師の教科指導への取り組み。良質な掲示が学年フロアを潤わせています。