ブログ

2024年1月の記事一覧

1月9日の学校の様子

1月9日、本日よりいよいよ3学期がスタートしました。

始業式では生徒の元気な姿にほっとしました。

3学期、大切なまとめの時期です。一人一人が自分をふりかえり、「創造」し、来年度につながっていく充実した時間を過ごしてもらいたいと思います。

また、3年生の学年集会では、今後の入試日程やチームとしてみんなで頑張っていこうという激励の話もありました。このあといよいよ推薦入試が始まります。

教室では、1年生や2年生が数学や国語、英語の確認テストに取り組んでいました。冬休み中の学習の成果が発揮されるといいですね。

さらに、3年生の社会の授業では、集中して学習に取り組む様子が見られました。よく頑張っています。