ブログ

2024年6月の記事一覧

6月29日の授業の様子

本日は、第2回の学校公開及び進路説明会でした。お越しいただいた皆様におかれましては、御多用のところ、ありがとうございました。

3年生の国語では、論語について学んでいました。学んだことを時に応じて反復し、理解を深める、これもまた楽しいことではないか。孔子の生きた時代から言われているのですね。

2年生の技術では、先生に出来上がったパーツを見せてチェックを受け、改善するためのアドバイスを受けていました。どのような椅子が出来上がるか楽しみですね。

 

 

1年生の家庭科です。日本各地の織物、染物をタブレットを使ってマッピングしていました。他の教科でも必要に応じて生徒はタブレットを使いこなしながら授業を進めています。

各学年の目標です。1学期も残すところあと1ヵ月になります。目標を再確認し、よりよい学校生活を送って1学期を終えられるようにしましょう。