今日の多摩二小

2023年12月の記事一覧

12月6日(水)

 

 

 

 

5年生は、今週の金曜日に多摩市連合音楽発表会に参加します。今日の集会の時間にその発表集会が行われました。本番前に全校児童へのお披露目です。会場には4年生と6年生。1~3年生は、オンラインで繋ぎ、教室で鑑賞しました。発表する曲は、合唱「永遠のキャンバス」と合奏「コパカバーナ」です。朝一番、しかも大勢が見ている前での発表なので、もちろん子供たちはがっちり緊張しています。それでも5年生の合唱・合奏は見事でした。特に合奏の迫力はなかなかのものでした。4・6年生も静かに食い入るように聞き入っていました。そして、大きな拍手!この経験を経て、本番でさらに完成した合唱・合奏になるよう期待しています。5年生の皆さん、がんばりましたね。すてきな歌声と迫力ある合奏、心に残りました。