今日の多摩二小

2023年12月の記事一覧

12月21日(木)

 

 

 

 

 

4年生が、特別支援教室おおぞらの出前授業を受けました。おおぞらでは、何のためにどんな授業をしているかを知ってもらうためです。今日は、「自分自身を知ろう」を目的に、七色すごろくをやっていました。みんなよく話を聞いて、一生懸命取り組んでいました。次の写真は、英語の授業の様子です。講師の大津先生とALTのエーベル先生の豪華な2人体制です。今日は、職業を聞くセンテンスを学んでいました。英語の授業は楽しく親しむことが大事です。テンション高く上手に盛り上げてくれるエーベル先生。子供たちもがんばっていました。そして最後の4枚の写真は、6年生の調理実習の様子です。今日の作っているのは、ジャーマンポテト!みんな手際がいいこと、包丁さばきがなかなかなこと、さりげなく洗い物をしてくれる子供がいること、感心しました!さすが6年生です!!