最新のお知らせ

2022年5月の記事一覧

新型コロナウィルスに係る学校の感染症対応について

新型コロナウィルス関連のお知らせです。

現在は、令和4年5月22日まで延長された東京都のリバウンド警戒期間中ですが、令和4年4月27日付で、東京都の感染状況が最も高いレベル4から、レベル3に引き下げられました。都内の感染者数は4月下旬以降、緩やかな減少傾向にあります。また、多摩市においても市内の感染者数は微減傾向にあり、多摩市立小・中学校の児童・生徒および同居する家族の週当たりの感染者数も減少傾向にあります。このような多摩市の感染状況及び東京都の動向を踏まえ、多摩市の感染レベルを「レベル2」へと一段階引き下げることになりました。
 このことを踏まえ、本日、本校の対応についての変更点を記載したお便りを配布しました。ご確認くださいますようお願いいたします。お便りは、下記リンクからもご覧にいただけます。

新型コロナウィルスに係る学校の感染症対応について〔R4.5.19〕.pdf

子どもたちの命を守るための取組について

本日(R4.5.13)「子どもたちの命を守るための取組について」というお便りの配布とメール配信をさせていただきました。若年層の自殺については、学校の長期休業日明けや大型連休明けに増加する傾向があります。また、芸能人の報道もあり、改めて保護者の皆様にお知らせとお願いをしております。

ぜひ、お便りとメールの内容をご覧いただき、家庭や地域での子どもの見守りをお願いいたします。もし、少しでも気になる様子が見られる場合は、学校や相談機関にご相談ください。

なお、「保護者向けリーフレット『どうしたの?』一声かけてみませんか」を掲載しておりますので、下記リンクからご覧いただきご活用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

保護者向けリーフレット「どうしたの?」一声かけてみませんか.pdf