最新のお知らせ

2022年2月の記事一覧

明日(2月14日)の登校について

明日の登校についてお知らせします。
気象庁の情報によると、今夜から雪が降り始め、今夜から明日の朝にかけて積雪するとの予報が出されています。
明日の登校時間にも雪が降っていると思われますので、安全に気をつけて(交通事故、滑って転倒、落雪など)登校するよう子ども達にお話しください。

先日の配信メールでもお知らせしたように、降雪による臨時休業については、「台風等による臨時休業、登校時刻の変更等の対応に関する指針について」に基づいて対応していますので、改めてご確認ください。

■通知は、学校HPにも掲載しています。
■大雪警報のみでは、臨時休業にはなりませんので、お気を付けください。
■保護者の判断で登校を遅らせたり、見合わせたりした場合は、遅刻・欠席にはなりません。その際は、必ず学校にその旨をご連絡ください。
■天候状況から登校時間を遅らせる等の対応をする場合は、メール配信及びHP掲載にてお知らせします。こまめに確認するようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

明日(2月10日)の降雪に伴う対応について;

明日の降雪に伴う対応についてお知らせします。

気象庁の情報によりますと、2月10日(木)の朝から雪が降り始め、低気圧が発達する午後にかけて雪の勢いが増してくるとのことです。
東京都心でも10cm前後の降雪が見込まれているため、多摩地方ではそれ以上の積雪となることが予想されます。
そこで、本校では児童を安全なうちに下校させるため、午後の授業をカットし、4時間授業、給食後下校とします。
詳しくは、本日配布しておりますお便りをご覧ください。お便りは下記リンクからもご覧にいただけます。

ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

降雪に伴う対応について〔R4.2.9〕.pdf

今月の地域未来塾について

地域未来塾についてお知らせします。

1月の地域未来塾は、新型コロナウィルスの感染拡大により、中止とさせていただきました。
2月の地域未来塾は、2月の学校だよりの行事予定表に記載されておりましたが、感染拡大が止まらないため、1月に引き続き中止とさせていただきます。
ご理解くださいますようお願いいたします。