日々の様子

2024年7月の記事一覧

5年生 八ヶ岳集団宿泊 その4 登頂

好天の中、スムースに山頂まで登頂成功です。

景色はとても素晴らしかった・・・。

言葉より、写真が語ってくれるでしょう。

 

こんな樹林帯を上っていくと、山頂付近で視界が開けます。

 

そして、登頂!!!

 

 

富士山もくっきりと頭を見せていました。

 

山頂でお菓子を食べて、そして下山です。

が、かなりの良い天気の中、気温も思っていたより上がり、山頂は涼しかったのですが、ふもとはそれほどでもありません。

予備の水筒も飲み切ってしまう子が続出。いよいよ非常金の出番です。

いや、持たせていくことにしてよかったです。

 

一応、下山後はアイスが待ってはいるのですがね!(^^)!。

 

この後、宿へと向かいます。