おおぞらのページ

おおぞらのページ

10/29(金) おおぞらの様子


本日の6時間目は、運動会係の打ち合わせがありました。
6年生を中心に運動会で必要な放送や用具準備、審判などの役割確認し、来週に迫った運動会に向けて調整をしています。
本番も自分の役割をしっかりと果たし、素晴らしい運動会になるといいですね!

本日の3時間目は、1年生グループの学習でした。
内容は、「ぐるぐるしりとり」という活動を行いました。



めあては「楽しく活動しよう」です。
楽しく活動するためには・・・
・順番を守る ・周りを見る 
などのことを伝えてから活動をしました。
活動中は「〇〇くんの番だよ!」と周りを見ながら優しく教え合っている場面が多くありました。
どの子も以前より話を聞ける時間が長くなりました!1年生の子どもたちもとても成長していますね!