日誌

活動の様子(H31)

体力つくり

マッスルタイム

氏家小には体力つくりの一環として「マッスルタイム」というものがあります。
5月16日(木)のマッスルタイムでは、クラス対抗のドッジボールをしました。まだ始まったばかりなので練習試合をしました。今後、何度か練習試合をした後、大会が始まったら学年ごとに総当たりして学年1位(優勝)を目指していきます。
jyunnbiunndou taisen
taisen2 taisen3
少しでも上手になるように、休み時間もドッジボールの練習をするクラスもあるようです。
大会が待ち遠しいですね。

第1回朝会

今年度初めての朝会

5月15日(水)に朝会がありました。朝会では、各クラスごとに並んで静かに体育館まで移動します。1年生にとっては初めての朝会でしたが、先に入って待っている上級生をお手本にして、黙って移動することができました。

体育館から遠いクラスは、どうしても移動に時間がかかるのですが、そのクラスが入ってくるのを静かに待つことができる児童がたくさんいました
nyuujyou2 nyuujyou 

学校長の話では、学校生活で大切なことを確かめました。
gakkoutyounohanasi kyosyu
gakkoutyounohanasi2 yoisisei
話の内容を落とさずしっかりと聞こうとする態度が、姿勢に現れている素晴らしい児童もいました。
自分のできることを全力でできる児童を目指して、これからも声をかけていきたいと思います。 

環境サポート隊の活動より~3年 野菜の苗植え~

 今年度も、うの里農園での栽培活動が始まりました。
 今日は3年生が、野菜の苗植えを環境サポート隊の方々に教えていただきながら行いました。

 環境整備サポート隊の方々に、元気に挨拶です。

まずは、苗の植え方を教えていただきました。

「こんな感じでいいですか。」、「そんな感じでいいよ。」
楽しく話をしながら植えました。

これから収穫までがんばって世話をしていきます。

環境サポート隊の方々ありがとうございました。