日誌

2022年4月の記事一覧

新任式・始業式

 いよいよ令和4年度がスタートしました。登校後すぐに体育館に集まり、新任式・始業式が行われました。学年が一つ進んだ教室、新しい先生との出会いがあり、緊張感に包まれた始業式になりました。子ども達は落ち着いた様子で式に臨み、少し大人になったようです。

登校の様子

 4月8日初登校です。現在、春の交通安全県民総ぐるみ運動中となっており、通勤ドライバーの皆さんも安全運転を心がけていると思います。そんな中、強風にも負けずみんな元気に登校してきました。元気にあいさつをしながら、横断歩道を渡っていました。

令和4年度のスタート

 令和4年度が始まりました。子ども達は春休み中ですが、職員は新年度スタートに向けてフル稼働で働いています。「すばらしい1年になりますように!」職員の願いはこれ一つです。校庭では、ここ数日の寒さに耐えながら、桜の花が咲き始まりました。もうすぐ満開です。