日誌

2017年3月の記事一覧

3/6 昼休み遊び隊

 3月6日(月)は,今年度最後の地域応援隊「昼休み遊び隊」でした。今週はいつも通りの日課となり,昼休みは手作りおもちゃ等でゆっくり遊ぶことができました。今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
                                                                      遊んだ後は,進んで片付けの手伝いもします。
  

3/6 3年生そろばん学習

 3月6日(月),3年生が算数の授業でそろばんの学習を行いました。そろばんボランティアの先生に分かりやすく指導していただきました。ありがとうございました。
 
 
 

朝の登校

 交通指導員さんや育成会,家族の見守りにより,毎日安全に登校できています。ありがとうございます。
 

3月5日 市駅伝大会等

 啓蟄の3月5日(日)、午前中は春の訪れを感じさせてくれる穏やかな天気でした。この日は、市スタジアムではさくら市駅伝大会が、市総合公園等では全日本学童野球大会さくら市予選が開催されました。それぞれに参加した喜小の子供たちも、一生懸命がんばっていました。
 
 
 
 
 

3/3 中学校へ向けて

 3月3日(金)は,もうすぐ中学生になる6年生が本校スクールカウンセラーの「心とストレス」に関する講話を聴きました。ストレスに対するとらえ方を変える方法や,ストレスから逃げずに上手に乗り越えることが成長につながること,心配や不安があれば誰かに相談することなど,中学校へ向けて大切な内容でした。