日誌

喜小日誌(H27~R2)

投げる練習です

 栃木県の児童の体力の課題の一つが投力です。2年生の体育では、正しい投げ方を身に付けるために、紙鉄砲を使って投力を伸ばすための練習をしました。熱中症を避けるため、エアコンのある教室や多目的室で行うなど、工夫して取り組んでいます。

夏休みの作品

 夏休みに子どもたちは、いろいろな学習に取り組みました。各学年の廊下には、子どもたちが取り組んだ作品が飾られています。子どもたちの頑張りの様子がよく伝わってきます。

自分で体調管理!

 昇降口にサーマルカメラが2台設置されています。児童は、前を通りかかると自分の体温を確認しています。自分で体調を管理しよという意識が育っています。

学校が再開しました!

 夏休みも終わり、学校が再開しました。子どもたちの元気な声が学校中に響き渡り、大変うれしく思います。校内放送で校長先生からの話を聞き、気持ちを新たに1学期後半をスタートすることができたようです。