日誌

喜小日誌(H27~R2)

喜小っこふれあいスクール

 3月9日(水)は,今年度最後の喜小っ子ふれあいスクールがありました。子供たちは,体育館で思い思いに楽しく元気に遊んでいました。スタッフの皆様,1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
 
 

3/9 3年生そろばん学習第3日目

 3月9日(水)は、3年生のそろばん学習第3日目(最終日)でした。繰り上がりや繰り下がり、暗算の方法なども教えていただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
 

3/8 6年生卒業ボランティア活動

 3月8日(火)は、間もなく卒業となる6年生が、卒業ボランティア活動(奉仕作業)に取り組んでくれました。男女一緒に協力し合いながら、気負い過ぎない姿で、予定した所以外も積極的に一生懸命取り組む姿は、本当にりっぱでした。皆さんありがとうございました。
  
  
  
  
  
    

交通安全の願い

 3月8日(火)は、さくら市交通安全母の会より、新1年生へ交通安全のカエルストラップをいただきました。安全な登下校を願いながら心の込めて作ってくださったもので、毎年本当にありがとうございます。