日誌

喜小日誌(H27~R2)

6/5 昼休み

 6月5日(月)の昼休みは、「昼休み遊び隊」の方々と昔遊びなどをして楽しく過ごしました。《望ましい人間関係の醸成》

   
  

 教育相談もありました。一人一人の話を聞いて理解を深めるようにします。
  
    

  《望ましい人間関係の醸成》《豊かな心の育成》
  

6/5 長休み

 6月5日(月)の長休みの図書室です。1年生もバックを持って本を借りに来る姿が多く見られました。《豊かな心の育成》
 
 
 

校外学習のお礼

 2年生は、5/25に行った校外学習のお礼の手紙を書きました。

(いちご園へ)
 
 
(給食センターへ)
  
 《思考力・表現力の育成》
 

 先日の休み時間、1年生がシロツ
メクサで花冠を作っていました。
 
                 4日、シロツメクサをウサギが
                 よく食べていました。

PTA奉仕作業(2)

 早朝より、PTA事業部、保護者、地域応援隊の皆様には大変お世話になりました。お陰様でとてもきれいになりました。子供たちもがんばりました。《進んで働く態度の育成》

 
 
 
 
 
 

6/3 PTA奉仕作業

  6月3日(土)は、PTA奉仕作業をです。1・6年生を中心に2〜5年生の子供たち、家族のみなさん、ありがとうございます。