日誌

喜小日誌(H27~R2)

中学生職場体験

 6月10日(水)から12日(金)まで、矢板東高等学校附属中学校の2名の生徒(本校卒業)が職場体験に来ました。主に4年生の授業を参観し、時には子供たちと一緒に活動してくれたので、子供たちがいつも以上に張り切って授業や生活ができました。
 
 

6/12 1年生学年PTA

6月12日(金)は、1年生が学年PTAでドッジボール大会を行いました。元気で楽しそうな声が体育舘に響き渡っていました。役員や保護者の方にはお世話になりました。








6/11 プール開き

6月11日(木)は、プール開きでした。朝、校長・教頭・体育主任がプールサイドで今年も事故なく水泳指導が実施できるように祈願しました。そして、中休みには全校児童でプール開きを行い、プールの約束の確認などを行いました。

 

6/11 1年生ボックスプログラム

 6月11日(木)の朝は,1年生がボックスプログラムを実施しました。初めて経験する子が多いのに指示がよく聞けますね,と講師の先生からお誉めの言葉をいただきました。


 



梅雨入り

気象庁が、6月8日に栃木県を含む関東地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。雨の9日(火)の朝も、子供たちはいつものように元気に登校しました。
 
 

6/8 縦割り班顔合わせ会

6月8日(月)は、縦割り班(異学年集団)の顔合わせ会を行いました。全校児童が36班に別れ、1~6年生が学年の枠をこえてみんなで仲良く活動していきます。
 
 
 

6/6 PTA奉仕作業

6月6日(土)朝は、PTA奉仕作業がありました。降っていた雨も作業開始には上がり予定通り実施できました。早朝よりお世話になりました。
 
 
 
 
 

教育相談月間

子供たちの理解を深め、よりよい学校生活が送れるように助言や支援をするための教育相談が始まりました。6月4日(木)は、第1日目です。学級担任が、しっかり子供たちと向かい合いながら話を聞いたり、リラックスできるように座る配置や場所などを工夫したりしながら進めています。