日誌

喜小日誌(H27~R2)

冬休み明けの学校

 子供たちが登校した学校は、やはり活気があります!
 スイッチを切りかえて初日からしっかり勉強モードです。 
 
 
 
 
 

 校庭からは、子供たちの元気の声が聞こえました。
 
  

 委員会の仕事や清掃も、自覚を持って取り組む姿が見られました。
 
 

2学期後半開始

 2学期後半開始の1月9日(火),子供たちが元気に登校してきました!
 
 

 今朝の全校集会は落ち着いた雰囲気でしっかりと参加でき,とても立派でした。

各種便り

 今年度の各種便りの名前は、次のようになっています。それぞれ担当の教職員の思いや願いが込められています。

〔第1学年〕
〔第2学年〕
〔第3学年〕
〔第4学年〕
〔第5学年〕
〔第6学年〕
〔4~6組〕
〔保健室〕
〔図書室〕
〔給食センター〕
〔学校〕
 学校便り「喜正」は,活力が伝わってくるPTA広報紙「喜翔」,教職員が一致団結するTシャツ「喜笑」と同じ読み方で「きしょう」です。「正」は,「知育・徳育・体育」を3本柱にしている学校教育具体目標と関連付けています。それぞれ,基礎基本を正確に習得する(知),誠実公正な態度で誰にも接する(徳),物事に真正面から向かって全力で取り組む(体)ことができる子になってほしいという願いを込めています。また,5画の「正」の字は,5校が統合された新生喜連川小学校の意味を含めています。