今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

雪が降らずよかったです¬_¬

日曜日には降雪の予報が出ていましたが、裏切る形となりよかったです。雪に不慣れな本校周辺では、少しの雪でも大きな事故につながることもありますので、今後も十分に注意していきたいですね。
そして、今日の午後は市教委の先生方を迎えて校内研修会を行いました。先生方もより良い授業を目指して勉強です。

新入生保護者説明会①を実施しました^_^

本日、新入生保護者説明会を実施しました。来年度の入学予定者は270名を超えるため、今日と27日(水)の2回に分けて行うこととしています。お忙しい中、来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。4月7日のお子様の入学を楽しみにしながら、学校も準備を進めてまいります。ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

3年生、学年末テスト1週間前(*Φ皿Φ*)

3年生の学年末テストを28・29日(木・金)に行います。この後に実施される私立高校、公立高校の試験に少しでも多くがつながるように準備しています。気を抜かずに学習に励んでほしいです。
今日も東京都では、新たに1,471名の感染者があったとの報道がありました。学校でもご家庭でも十分に感染予防対策を進めていきたいですね。

頑張って走っています(っ °Д °;)っ

昨日は強風の中、保健体育科の授業では「長距離走」を行いました。今日の天候は昨日に比べたら、、、。そして今日もみんな一生懸命に走っていました。目指せ!自己新記録です!

強く冷た~い風の吹く一日でした(′д` )…彡…彡

朝から強く冷たい風の吹く一日でした。日中は晴れ渡りましたが、風が砂ぼこりを舞い上げ、視界をさえぎるくらいでした。換気をするためにドアなどが開け放たれているため、ほこりが校舎内にも入り込み、掃除をするのも大変でした。明日は風のない一日がよいですね。