今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

2月に入りました/(ㄒoㄒ)/~~

2月初日の今日は、少しあられ?のようなものもちらつく寒い一日になりました。そのような中、生徒は元気に活動していました。今年度も残り2ヶ月、一日一日を大切に過ごしたいですね。

3年生学年末テスト終了||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю

昨日の雪の影響もそれほどなく朝を迎えることができました。
そして、今日は3年生の学年末テスト2日目、3教科を終えて終了しました!まだまだ上級学校の入試は続きますが、頑張ってほしいと思います!

3年生学年末テスト1日目(〃>目<)

3年生にとっては最後の定期テスト、1日目を終えました。そんな3年生を思いやるように、通常の授業を受ける1・2年生の教室が普段より静かに感じました。明日の2日目も一生懸命問題に向き合ってほしいです。
夕方からは雪が降りました。明朝の路面凍結が心配です。安全に十分注意して登校してください。

新入生保護者説明会②を実施しました^_^

本日は新入生保護者説明会②を実施しました。お忙しい中、来校してくださったたくさんの保護者の皆さん、ありがとうございました。お子様の入学を楽しみにしております。
また、昨日は4名の生徒が市長表彰を受賞しました。おめでとうございます。

3年生ボランティアが大活躍(●ˇ∀ˇ●)

進路決定した3年生が早朝からボランティアとして大活躍しています。校舎の床は黒いので、砂ぼこりが目立ってしまうのが弱点です。先週の強風と砂ぼこりであちこちの床が、、、この汚れた床を根気強く掃除してくれています。今後、徐々に増えてくるであろう進路決定者も、3年間使用した愛着のある校舎に感謝の気持ちを込めて、何かしらの働きかけをしてくれることと思います。がんばれ!おおたかの森中!がんばれ!3年生!